10_29安保法制に抗議する街頭宣伝行動に20名参加

「安保法制(戦争法)の廃止を求める愛媛の会」10月の定例街頭アピール行動が先日の29日(土)午後、松山市駅前にて、横断幕を掲げ、約20人の参加を得て実施されました。
 これに先立ち、準備のため会場に到着すると、20歳前後の若者10人ほどが声をからして訴えています。「あしなが学生募金」のメンバーでした。持参した大型ハンドマイクを15分ほど彼らに提供し、感謝されました。
募金活動へのささやかな協力となったでしょうか。

 さて、「あしなが学生」たちと横一列となって、1時30分からリレートークを開始。一番手は、いつもお元気で軽やかな永江たかこさん。トーク中も通りがかりの市民が次々と永江さんに握手を求めます。
 今回は6人の方々のリレートークでした。南スーダンへの自衛隊の派遣は、隊員の生命を犠牲にするものなど、様々なトークが続きました。社民党の松山市議、中村さんも最後までスタンディング参加。
(文責I) トップページに戻る